こんばんは。にゃんこです。

今回は前回のウマ娘キャラガチャの続きです。

結果からですが、ここまで回しました。

天井確定まで回した…

道中からはトーセンジョーダンと会長が被りでゲット!キャラガチャについてはあとは単発分だけ回します。

サポカについては、方針変更で少し回そうと思います。

ウイコレについては現在のイベント報酬は全て取り終えました。

久しぶりにイベント完走しました。たまにはしっかりこなすのもいいですね。また無料ガチャは金を蹴りましたが不発!

その分、ベストイレブンではS +をゲット!

未だにベストイレブンはそこそこ進めてます。

思ったより楽しいです。

ウイコレよりも楽しいかもしれないです。

そんなところでワクチン接種を受けたので、今夜ぐらいから副反応で身体がおかしくなるかな…

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨日、ウマ娘はキャラガチャで無償ジュエルにてフジキセキをゲットできました。しかし、セイウンスカイがまだです。

今回はウンス狙いで回した結果です。

サクッと40連回して無風でした。

1回3,000円です。と考えると心が病んできます。

何が溶ける感が半端ないですね。

この時、お昼休憩中ですが一旦ここでガチャは中断しました。流れが悪いです。

それから3時のおやつの時間に再始動!

クリオグリ!

からの被りキセキ×2

あれ?ウンスは?私のウンスはどこ?

流れはいいですが、嫌な予感がしたためストップしました。

なかなかこちらの勝手通りにはならないです。

今回はここまでにします。

その後については明日載せます。

それから次回チャンミに向けてクリオグリを育成中。

全体的にステータスは低いですが、イメージしていた形は表現できたかなと思います。

スタミナを少し減らして他のステータスに充てたいです。

そんなところで、明日もガチャ回すか…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は今日のお昼からガチャ更新されました。

今回はキャラ、サポカともダブルピックアップです。色々と各地の市場評価を参考にさせてもらってます。

現状ではキャラ、サポカとも無理して課金する必要はないかなと。ただ個人的にキャラを集めているので、1天で両方獲得できるなら回そうと思います。

まずは無料ジュエル分で回しました!

と、30連ちょっとで早速フジキセキをゲット!

これにより、1天で両取りが確定しましたので天井まで回します。

サポカに関しては、会長はハズレ枠でシリウスはやや当たり枠。ただファイン、ネイチャが完凸されている方は深追いしなくても良さそうかなと。3番手的位置付けで見ております。

軍資金に余裕がないので、今のところはキャラガチャだけで終える予定です。

ただウマ娘は後々になって、低評価だったサポカが急に手のひら返したように評価されるケースがあるのが怖い所です。

まだまだ期間は続くので、引き続き情報を集めながら様子見です。

あと昨日、サッカーゲームでベストイレブンもそれなりに進めてます。選手補強もそこそこです。

ガチャからはイカルディ!

ログインボーナスからブッフォン!

ゆっくりですが着実にチーム強化は進んでいます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今月は課金を最低限で抑えており、非常に経済的に良好でこのまま一カ月を終えられるかと思いましたが、なかなかそう上手くはいかないようです。

昨日、YouTubeで見ました。

前半は声優さんがクイズやらルーレットやらをやっており、こちらは興味がないのでスルー気味で後半のゲーム更新内容になってから真剣に見始めました。

ガチャ更新はまた悩みそうな内容でした。

キャラはどちらもオリジナルを所有していますので、斬新さはないです。

あとは性能面で回すかどうか…悩みます。

サポカも明らかに強いって程ではないかなと思いますが、こちらは更新後の仕様次第で回すか判断します。

今のところ無償ジュエル分を回して、その結果次第で追加で1周ぐらいが上限にしようと考えてます。

そして今度の土日はこれをやれと…

周回効率が悪いシナリオで、鬼畜なことをやられる運営には疑問を感じます。イベント期間が短過ぎる。

そして次回チャンミは皐月賞をモチーフ

中距離というで、色んな選択肢がある分、判断を誤ると大変なことになりそうです。

とりあえずサポカのナリタトップロードが輝く時が来ました!

これからまたチャンミに向けて育成周回をやっていきたいですが現状1日1体が精一杯なので、次もかなり厳しそうに思ってます。

それからウイコレはラウルが実装!

ウマ娘がなかったら、こちらをフルに回してました。

1回だけ回しましたが奇跡は起こらず笑

今日は明日の更新前、嵐の前の静けさの1日となりました。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日はウマ娘、ピスケス杯決勝です。私は決勝Bです。

決勝Bですが無事に1位で終えました。報酬も満足しております。ちなみにタイシンもタマちゃんも決勝に向けて改造しました。

今回のチャンミは賢さと長距離適性が勝敗は非常に影響していました。

また別の角度として、新シナリオのせいで因子周回ができず、本育成のみしかできなかったため、その点で完成度が低くなってしまいました。

次のチャンミに向けては、今回の反省を踏まえてより良く改良した育成をしたいと思います。

次こそはサークルメンバーと最後まで一緒に決勝Aまで残れるように頑張ります!

今夜はYouTubeでぱかチューブが配信されます。次のガチャ情報など気になることが多々あります。

それを見ながら、終わらないイベント周回をやっていきます。

全部は交換できん!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は一足早くチャンミが個人的に終わり、鬼畜なイベント周回をやっておりますが、やっていることは非常に地味です。ただこのイベント報酬を全て交換するための周回は尋常ではないので、普通に進めても終わらないです(^◇^;)

交換優先度を決めないといけませんね。結晶やジュエル、スキル本は最低でも交換したいです。

ウイコレも同様に地味なイベントですが、割と好きな方で自然回復ながら進めております。

また今日も無料ガチャです。

日を追うごとにコストが下がってます(−_−;)

さすがに凹む結果でした。

PBがちょうど貯まったので、リベンジガチャ!

も、もう一声!ということで、再度ガチャ!

ダメでした〜笑

なかなか上手くいかないですね。

ウマ娘、ウイコレともマイペースに遊んでますが、ちょっとマンネリ化しているため新ゲームをインストールしました。

アプリそのものは詳しくないですが、最近リリースされたようです。

コナミ系ではないですが、以前に似たようなゲームをやったことがあります。あまり新鮮味は感じませんが気分展開に始めてみました。

とりあえずガチャからは早々に即戦力が来てくれました。

遊び方全般、わかりませんがちょっとプレイして思ったことは課金額に応じてチーム力が強くなる仕様のような気がしてます。

明日まではプレイしてみようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日、ウマ娘のピスケス杯ラウンド2でボロボロな結果でした。それを受けて久しぶりに超短期ですが、真剣モードでプレイ育成しました笑

育成対象をクリスマスオグリに絞りました。

一夜漬けっぽい感じなので、欠陥だらけですがこれまで傾向を含めて改良しました。

ただ残念なのは賢さのステータスが低い点…

そしてメンバー入れ替えて臨みました。

全敗はなくなりましたが3勝の壁は厚いです。

理由は追い込み馬は弱いです。さすがにこちらを改良する時間体力ともないです。なので、今回はギブアップです。

最近、ウマ娘のモチベーションが低下傾向です。

新シナリオが出てからの一気に上がったインフレ、そして周回時間の拡大、さらにここにきて1番の問題としてアプリが落ちまくる。

ハードが古いことも起因していると思いますがアプリ側にも原因があると見ています。

このアプリ落ちが非常にストレスを受けます。

ウマ娘自体は好きですし、キャラクターは可愛いので楽しいのですが、システム仕様が段々と悪化しているのは私の勘違いでしょうか…

そんなことを思いながらウイコレの無料ガチャを回すとさらにストレスが…

そっとアプリを閉じました…(−_−;)

土日はウマ娘の決勝Bがあります。またイベントを消化しなければいけません。モチベは落ちますが最低限はやります。それとサークルメンバーが決勝Aに進出してますので、陰ながら応援します!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日からウマ娘はピスケス杯ラウンド2が開始されました。やはり、思った通り一気に対戦相手のレベルが格段に高くなりました。

なんとか1勝するので精一杯です。

サークルメンバー内では続々と突破の報告が入り、嬉しい限りですが自分が遅れをとっており、申し訳ない感じです(−_−;)

メンバーからマッチング神社?に祈願するようアドバイスをもらいました笑 確かにマッチングがキツイですね。明日もまだレースがあるのがお祈りします笑

そんな効果は別のところで出ました。

今度はファルコ!地固め持ちなのでありがたいです。

ちなみにこちらは別ゲームなので、違う神社に行かないと効果ないのかな?

無料ガチャですが、コスト90にも届かないとは笑

そんなところで、今夜もできる限り育成周回していきます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は昨日、無事にピスケス杯ラウンド1を突破しました。ただ次のラウンド2からが本当のスタートとなり、対戦相手のレベルが別次元になります。

そして今回、自分は弱いです(−_−;)

勝てない!

原因は完成度が低いこと、育成の周回数が少ないこと、今回のチャンミに必要なスキルに的があってないこと…などなど色々な要因があります。

根本的な部分として、プレイする時間が少ない笑

この前の3連休もグランツーリスモにハマっていました笑

こんな状態ですが、昨夜悪あがきで育成しました。

泣きたくなるぐらいの完成度…

追い込み馬を精度を上げないと勝つことができないですが、こんな育成なのでたぶんラウンド2で終わりかなと思ってます。

個人的にはタマちゃんをSSまで上げて、クリスマスオグリを先行として入れ替えたいという思惑はありますが、もう時間がないです(^_^;)

あと僅かな時間で上手く育成できることを祈るのみ…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

東京は朝から冷え込んでおり、お昼前ぐらいから雪が降りました。一気に気温が逆戻りのため、着る物も冬モードです。

そんな天候ですが、お昼からウマ娘はピスケス杯ラウンド1が始まりした。

速攻でチャレンジして、速攻でやられました笑

マッチング運もありますが、根本的に問題がありそうなのです。すぐに2回目は踏まずに熟考。

その間にサークルメンバーからは続々とラウンド突破の報告が相次いで入り、変な焦りが発生。

そしてメンバーを変えて2回目にトライ!

無事に追加しました。キタちゃんOUT、タマちゃんIN。勝てない逃げから、追い込みに厚みを加えました。結果、これが功を奏して通過しました。

ほとんどレースで追い込みのどちらかが最終直線で前に位置して、スパートをかけるパターンが多かったです。

とりあえずなんとか通過しましたが、次のラウンド2は対戦相手のレベルが格段に上がるのでどこまで通用するか…

それとウイコレを少々

イベントはここまでやりましたが、特に平常運転です。

では、ご愛読ありがとうございました。