こんばんは。にゃんこです。

前回は散々なガチャの結果に心折れて、魂が抜けました…

その後、1日経過して現在は少しモチベーションが戻ってきたので、ガチャをちょっとだけ回しました。

2週目に突入しました(^◇^;)

そして、そしてようやく…

223連でようやく星3が…(ーー;)

長かったトンネルでした。ホント長かった…

その後、勢いよく回しました。

嫌な予感が走ったので、一旦ここで撤退!

こわい…怖すぎる笑

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

本日、お昼からウマ娘はガチャ更新!

速攻で衣装違いのウマ娘をお迎えするため、ランチを早々に済ませて、回しました。

そして…

一瞬で天井です(−_−;)

しかも星3が………0でした……

天井の先の景色はバンブーでした。

あまりの自分のヒキのなさに魂が抜けました。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨夜はウマ娘ぱかライブが生放送されました。

前半部分は最後の方だけ見ましたが、ジュエル150個とは(^◇^;) 以前はもっと当たったのに…。

後半からはアプリの情報で、ここからはじっくり見ました。

新ウマ娘は予想通り、衣装違いのバンブーとトーセンジョーダン。

バンブーはLOHの特攻仕様…

バンブー推しとしては短距離専用でも回すしかない!

そしてジョーダン

イラストが可愛い!

映像をちょっと見ましたが、能力度外視でお迎えしたいです。

一方サポカは…

シチーは強そうな気がします。

マイル特化で、レアスキルが強いかなと。利用シーンは限定的な使い方で汎用性は低いと思います。

パーマーは…やっぱり長距離向け。

シチーは気になりますが、完凸を目指すほどではないと思いますが、明日の実装後に確認してからとなります。

とりあえず明日のガチャは早めに当てたいです。

天井は回避で!!

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ちょうどこの記事をアップした直後からウマ娘のぱかライブが生放送されます。

毎度ですが、前半部分はスルーして後半のアプリ内の情報に注目しております。

ガチャ泣こうさん情報が目玉と思いますが、おそらくダブルピックアップでしょう。衣装違いのウマ娘が実装されると予想しております。

演者の声優が演じているウマ娘が実装される可能性が高いです。

この中ではバンブー、トーセンジョーダンあたりと予想しています。ツインターボ…もあるかも。

あとはサポカがどんなのが来るのかも注目点ですね。軍資金が厳しい自分にとっては、できたらスルーできるレベルのサポカが来て欲しいです笑

育成は淡々と周回しています。

たぶん上振れれば、完成できそうな気がします。

大体、こんな感じで普通に育成が終わってます。

そろそろお一人完成させたいですね(^◇^;)

今夜はゆっくりと、生放送を見ながら育成しますか。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ちょっと体調不良気味で始まった月曜日です。

ここ最近は寝苦しくて、夜中に目を覚まします。

まだ6月ですが、蒸し暑いですね。そのせいか、体調を崩しています…(ーー;)

そんな本日はあまりウマ娘をプレイすることができません。ただサポカ構成を変えてから、完成度は徐々に上がってきてます。

なんとなく、コツが見てきました。

サポカ構成は前回から変化はありません。

たぶんあと少し変更すればなおいいのではと思います。

本来ならガンガン周回して、完成度を上げていきたいところですが、現在はベットの上でぐったりしてます…

本日はギリギリあとお一人育成するのが精一杯だと思います。

もう一工夫、必要性を感じています。

そんなことを考えながら、今度のガチャ更新の発表が楽しみです。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

本日も昨日と変わらず、ウマ娘のバクシン育成しております。

サポカ構成を変更。スズカを入れてみました。

金スキルの逃亡者は今回のLOHには有効だと。

そして育成スタートです。

うーん、悪くはない。ただ物足りない…

さらに育成周回。

やっとUFランクまで。

まだまだこんな完成度ではダメです。勝てないです。

もっと精進しないと!

それから話はガラッと変わりますが、以前からですがまた違うゲームをプレイしております。

色々と言われているゲームですが、オート周回しやすく、手離れがいいのでハマってます。

よかったら一緒に走ってくれる方がいたら、お声がけください!

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

やっぱりというか、当然というか…

早朝からウマ娘をガッツリやってますが、LOHに向けた短距離育成に大苦戦しております。

前回の記事で出走候補して取り上げた中でエース格として見ておりますバクシンを終日育成しておりますが…

育成が簡単かなと思ったら、意外と難しくいです。

ステータスが伸び悩んでいます。

スキル構成は短距離向きの上、成長率の配分も悪くないと見ており、1番手として育成してます。

サポカ構成は根性育成寄りです。

正直、修正すべき点があるんだろうなって気はしてきますが、どうすべきがわからない…

現状ではこんな感じです。

実際のレース編成においては、逃げ2先行1、または逃げ1先行2のどちらを検討しております。後方脚質は今回は難しいと予想してます。

まだ慌てる時期ではないですが、突破口が見当たらない中ですが打開して高い完成度のバクシンを作り上げたいですね。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

完全に窓を外しました(ーー;)

ウマ娘のLOHの仕様が発表されましたが、まさかの短距離とは(^◇^;)

完全に読み違えました…

宝塚記念の中距離かダートと目論んでいたんですが…

とりあえず、育成因子ともに、1からやり直しです。大変です(−_−;)

短距離ということで、どんなウマ娘を出走すればいいのか検討しております。

ざっと見て、この辺が候補なのかなと思いますが距離適性を上げることによって起用できるウマ娘もいます。

じっくり検討していき、今夜から方針転換して育成していきます。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

本日は都内、秋葉原に仕事の関係で足を運びました。久しぶりに行くと外国人の数が多いですね。コロナ前のような賑わいです。

今夜は仕事帰りに夕飯を後輩と食べることになり、久しぶりに二郎系のお店に入店しました。

写メの見た目より、遥かに量はありました(^◇^;)

全マシの麺増量…お腹いっぱいです。

たまには暴飲暴食してもいいでしょう(⌒-⌒; )

そんなところでウマ娘はのんびりと因子周回

こんな程度しかできない自分に泣きそうです…

今回はリアルの方で時間がないため、もうマヤノはレンタルで使用して、ウンスを育成しようと思います。

それから…

うーむ…ダートか…LOHがダート仕様だとかなり大変になりそうな予感が(−_−;)

LOHは宝塚記念を想定しているので予想外ならヤバいです笑

明日は仕事で忙しいため、ウマ娘をやれるか…

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨日お迎えしたマーベラスですが早速育成しました。

個人的には久しぶりにキャラデザインが良いなあと思いました笑

これは課金して後悔なし!

初回育成で、この結果なら周回すれば更に完成度は高くなると思います。比較的育成しやすい印象です。

因子研究のために育成してますが、マヤノはなぜか長距離因子で星3という悲しい結果に…中距離が欲しいんですよ(^◇^;)

今のところはウンスをイベントにて因子を上げる対象にしております。

確か中距離なら逃げが強かったかと…

あとはタキオンも対象にしてます。

イベント期間は長いですが、意外とあっという間に期日が迫るってことになりそうな気がしてます。

今週は仕事過多なので、マイペースに進めていきます。

では、ご愛読ありがとうございました。