こんばんは。にゃんこです。

今回はウイコレからです。

まずはイベントの課題をコンプリートしました。

うーむ、まあまあ良々といった感じです。

クラス持ちのサイドだったので使えそうです。

それからクラブ戦も今月分が終わりました。

今月もメンバーの皆さんには感謝です!お疲れ様でした〜♫ もっとこのクラブ機能を拡充してほしいですね。

一方、ウマ娘はサポカをちょっと回してます。

今朝の単発ガチャからバクシンオー!

このカードはイベントでスキルの地固めが確定するので、因子周回には持って来いです!

今回、ニシノフラワーも欲しいですが、次のシナリオが控えており、その時のサポカの方が将来的に重宝すると推測してますので、明日からは単発ガチャだけに切り替えます。

とりあえずバクシンオーを1枚確保できたことに安堵しました。

今後は次のガチャ更新の情報を見ながら、アニバーサリーを見据えていきます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は地味ですがウマ娘は因子周回、ウイコレはアイテム回収と2台同時プレイで朝から進めておりました。

ウマ娘は納得するほどのレベルは今のところないです。

今日1番の因子でした。ダートは星3で良かったんですけどね。青星1、前列なしという点でまだまだ周回は終わらないです。

ウイコレは希望のユニフォームが手に入らず…

張り付きイベントではないので、マイペースで消化しており、明日には終わる予定です。

この土日、ガチャを回そうかなあ葛藤がありましたが誘惑に勝っております。逆に2月からはかなりの課金が予想されているのでウイコレとFトーレスがほしいのですが我慢しており、ウマ娘もニシノフラワーに興味ありますが手を出していないです。

ただウマ娘はイベントでジュエルをもらえるので、その分だけでも回すかも笑

来週は地味で地道なプレイが多くなりそうですが、飽きずに頑張ります!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日はウマ娘で久しぶりに会心のガチャでしたが、今日は地道な因子周回です。次のチャンミがダートのためゼロから作ってます。

現在はアグネスデジタルをメインに周回してますが、全然うまくいってないです。

赤因子はやはりダートがほしいです。

あとはサポカ構成でイナリワンですね。

ダート特有のスキルは今回のチャンミでは最重要と見ていますので因子周回の際の継承スキルに入れたいところです。

なかなか周回回数が増やせない中ですが、今日明日でなんとか20回はこなしたいと思います。

地道な作業ですがこの時期がプレイをする上で楽しい時期でもあります。意外とそんなに苦行には感じてないです。

そういう意味だと今のウイコレのイベントの方が苦行に感じます。

イベントからのガチャから出ましたが、なかなかこれ以上のコストは出ないですね(−_−;)

さあ今夜も寝落ちするまで因子周回!

合間でウイコレのクラブ戦をやるぞー♫

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨夜はYouTubeでぱかライブTVを凝視してました笑

発表された内容は既に各地で案内説明があるので省きますが、やっぱりこちらが気になりました。

ブルボン推しの自分にとって、このスキル構成はかなり強くて魅力ありありです!

次回チャンミは予想通りでダートが来ましたね。

また終わらない因子周回の始まりです…

そしてやっぱり来た新シナリオ!

色々と環境が変わりそうな予感がプンプンします。

2月は激動になりますね。

とりあえずブルボンをお迎えするためにガチャを回しました♫

今回は早々に、そしてダブルゲット!

大変満足なヒキでした!

あとまたサークル名を変更

どうも、こちらの方が落ち着くようです笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は本日カプリコーン杯決勝が行われました。

前回は出遅れなどで3位でしたが今回の結果は…

今回は2位でした。あとちょっと距離があれば勝てるほど肉薄でした。短距離なので、ちょうしたことが命取りになりますね。

次回はやはり1位を取りたいですね。

報酬は大満足です。これで明日ガチャを回せます!

今回のチャンミは決勝前日の昨日、ルームマッチを周回しており、途中からはサークルメンバーを絡めてレースをしましたが、これが思ったより楽しかったです。なんかルームマッチで燃え尽きた感がありました。

そんなところでサークル名をなんとなく変えてみました笑

変更回数に限度はなさそうなので、気分次第でまた変えてみようと思います。

さあ今夜はYouTubeでウマ娘の情報を集めて、次への育成に励みます!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はよいよ、カプリコーン杯決勝のエントリーが始まり、未だ登録メンバーを模索しております。

ここまで来るとやはりプラチナのエンブレムが欲しいところです。

やっぱりタイトルホルダーはカッコいいですね。

そして報酬もかなりデカいです。ジュエル2,500個は価値あります。

そして現在メンバー構成をどうしようかと悩んでます。

キングヘイローは確定。

オグリはムラっ気で、ファインはラストガス欠

他にはエアグルーブもいますが、決定打に欠けます。

まだ数時間あるのでルームマッチしながら最終決定します。

あとJクラ、ウイコレともガチャをちょっとだけ回しました。

皆無です(−_−;)

ウイコレのガチャは少し期待していたんですけど…

甘くはなかったです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

もしかしたら来月末からウマ娘ができなくなるかもしれないです。

アップデートにより、iPhone8が対象外になるとは…。ちなみに私はiPhone6S Plusでさらに古い機種です。今時、メモリ1GBで動かしており、グラフィックが重いゲームはできないです笑

幸い今のところウマ娘は支障なくプレイ出来ているのですが今後、非常に不安です…。

そんなところでカプリコーン杯決勝に向けて育成です。ここまでの予選やサークル仲間を見て、オグリ差しが人気なのかなと見ており、自分も育成してみました。

差しスキルを集めたはずですが、間違えて真っ向勝負をつけてしまいました笑

いちよう登山家付きなので、ある程度はまとまった形です。今夜テストマッチしてみます。

一方、ウイコレはイベントのスタジアムをのんびりと進めてます。

うーん…違うんだよなあ〜。ワサコレ時代からよく見かけます。

あとユニフォームとエンブレムガチャです。

エンブレムの方でユーベだったのは嬉しいですね。

早速、変更して付けております。

スタジアムの方はそんなにプレイすることができないので、この辺で諦めようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は今日のお昼過ぎからカプリコーン杯の2次予選がスタートしました。

お昼過ぎから試しに2戦しましたが、ボコボコの惨敗で泣きそうになりました(−_−;)

1勝するのがやっとでした。

この時点でまずは決勝Bは進出です。

その後、仕事が一息ついた夕方に再度トライ!

メンバーとしてオグリからエアグルーブにスイッチして臨んだ結果、無事に3勝して通過しました!

最後のレースはエアグルーブが勝ってくれて、見事に起用に応えてくれて、テンション爆上がりです♫

これで決勝Aに進出しました!

それにしてもさすがに2次予選となると別世界ですね。平均的にレベルが上がってますし、ウマ娘の完成度も別格に仕上がっています。

出場するウマ娘も魔改造のエルコンドルパサーやサクラチヨノオー、短距離タイシンなどビックリする改造を施したウマ娘が出てきました。

こちらも次の決勝戦まで時間があるので最後まで悪あがきで育成周回します!

あとおまけ的にウイコレのログイン券です。

うーむ…なんか欲しいのではなかった…。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日はウマ娘でカプリコーン1次予選を通過して、気を良くしてガチャを回してしまいました。

100連を超えるとキャラガチャの場合、天井到達率が高くなるのは気のせいか…

なんとなく回していたら、あっという間に天井でした。でも後悔なし!

チャンミが終わったら育成してみます。

ウイコレはレジェンドチャンス2回目。

一瞬、ドキッとしました笑

その後、余っていた10%券を蹴ったら…

もう一声!って感じです。

のんびりとスタジアムは消化しております。星5確定券まではなんとか頑張りたいです。

そして今夜もウマ娘周回です。今日はカレンチャンばかり作ってますが失敗ばかりです(涙)

なかなか難しい…(−_−;)

明日からは2次予選。不安しかないです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はよいよ今日からチャンミ、カプリコーン杯が開催となりました!

スタメンをバクシンオーからファインに変更。

サークルメンバーの先鋒隊からの助言にて急遽変えました。そしてこれが当たりです!

ファインの3勝!

無事に1時予選通過しました!

気分良くなったのでついついガチャ回しました笑

またもすり抜け被り〜

チヨノオーはどこいった笑

もうここまで来たら天井覚悟です!

さて、2次予選に向けて、もう少しファインを育成してみようと思います。

2次予選もその笑顔が見たい♫

では、ご愛読ありがとうございました。