こんばんは。にゃんこです。

ワサコレをやりながら、ウマ娘もやっているのいう二重生活です。

ワサコレはキャンプのロックを全部解除しました。

そして昨日に引き続き、ガチャ交換です。

最後のポルトガルもハズレ…

既定路線とはいえ、残念な結果でした。

明日からは育成関連の交換となります。

それから次回タワーの情報が…

結構ハードル高いかもしれないです。

キャンプのロックを解除して、BDR関連の交換をしないと面倒な感じがしました。

現状でBDRをかき集めました。

色々と足りない状態です笑笑

最後はGP

まずは500位以内に入ってきました。

ここまで上がれば満足するレベルです。

願わくば300位以内なら尚良いですね。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

GWが今日からスタートとの事ですが、谷間の平日は仕事のためか、まだGWって感じにはならないこの頃…さらにコロナ禍なので旅行など遠出もできないため、今年も大人しく自宅警備隊です。

さてワサコレですが、昨日からイベントはキャンプ。途中からライジングが追加されることを想定して、ペースを上げて進めております。

まず今回はガチャ交換です。

とりあえず最初はこちらを上から順に交換しました。

基本的に全滅ですが、鳳凰杯ミキサー員が2名確保できたのでよかったと思ってます。

明日はロック解除のガチャを交換します。

今回のキャンプはガッツリやります!

色々と育成しないといけないので(^◇^;)

一方、GPは後半戦へ

フォメ設定を間違えて昨日は自爆しました。

勝ったり負けたりと不安定です。もう少し順位が上がればと。

GWに入ったら、撮り溜めしているガチャ動画をまとめようと思います(自宅に引き篭もってやることないので笑)

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはタワーが終わりました。最終日の今日はノータッチで終了しました。

何もない!

イベントやらなくてよかったと本当に思います。

ショップ交換のガチャ券も全滅なので省略

そしてメンテ明けはポルトガルとブラジルの実装

備忘録として残します。

ポルトガルフォメは気になりますね。

またチームスキルがまた極端にぶっ飛んだ数字ですね。この辺は今後のチーム作りに影響するかもしれません。

最後はGP

勝っても負けても接戦です(^◇^;)

とりあえず3桁だからいいかなって思います。

またイベントはキャンプですね。おそらく途中でライジングが追加されると予想してます。

ただGWはゆっくりできそうです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはGP2日目に入りました。

ここまでの結果はこのような状況です。

夕方の試合は引き分けましたが、相手は廃課金の方で、むしろ相手に申し訳ない感じです。素晴らしいメンバーで羨ましい限りです。

ちなみにうちの同盟メンバーしか知りませんが、私は既に次回GP向けて自分は新しいメンバーで模索しているところです。

ところで今回タワーですが虹玉集まりますか?

前回はサクサクと余るぐらいでしたが、今回は改悪修正されたようで全然増えません。ショップ交換も虹玉が絡む物は全部交換できないです。ちょっと修正し過ぎのような気がします。

道中からはもう何も無いかと思いましたが…

少しだけ期待しましたが、やはりイベントからは出ない。

ちょっと話はGPに戻しまして、ここまで色んな方のフォメを拝見しておりますが、特徴としてノーマーカー置いて、新BDRのコンダクト系を重ね掛けしている方を見かけますね。

以前と違うのは1人が複数のコンダクトを所持しており、そういう選手を複数配置して数多くのコンダクトで固めている方をちらほら見かけます。

自分もそんな1人です。これが正解かはわかりませんが今回のGPはそういうコンセプトで組んでおります。

上の方は3つコンダクトガーディアンを持ってます。

他のプレイヤーさんを見るのは楽しいし、参考になりますね。

と、ワサコレばかり書いてますが、リアルではウマ娘に熱中しております。運営からのおこぼれからは

被りバクシンオー!

でもこのゲームは凸らないと意味がないで貴重です。

では、ご愛読ありがとうございます。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは本日からGPが開幕!

未完のチームでの船出ですが、ここまで第3節終了時点の成績です。

紙一重の試合が多いですが、珍しくスタートダッシュに成功しました笑

でも、決して強くはないので、すぐに負けると思います。

ただもうある意味、次のGPに向けて方向性が変わるミキサー結果が…

クラッシックミキサー、最後の4回目!

ずっと欲しかったフォメをゲットしました。

ドリンクを使えば、すぐにでも実践投入できますが今回は我慢しようと思います。

というのも、全く使い方はわからない状況なので次のGPまでに慣らそうと思います。

そして調子に乗って、更なるミキサーに手を出しました。

ワサコレ甘くない!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今朝、自宅PCを起動させたら、ブービー音がしてOSが立ち上がらず…

午前中は修理作業をずっとやってました…

作業中は大好きな曲、fripsideのアルバムを聴きながらの作業。リズムに合わせての作業は進みます。

途中、相方からzoomで顔合わせしなが談笑。

結局、お昼過ぎぐらいまで作業はかかりました。

午後からはワサコレ開始。

タワーサボってますが道中から面白いのをゲット!

使えるのか、わかりませんが試してみよかと思います。

明日からのGPは色々と未完ですが、こちらでいきます。

全然自信なし!

目標は3桁入賞

脱4桁!

最後はクラッシックミキサーから

旧型…

当時はこのフォメ、喉から手が出るほど欲しかったなあ…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは鳳凰杯本戦が終わり、お楽しみのミキサーです。結果の前に順位とミキサー内容です。

前回と同じぐらいの順位ですね。

そして内容は事前の告知通り

肝心の結果は…

唯一の40越えは

これ1枚だけです(涙)

まだ弾はあるので、明日また改めて回そうと思いますがあまり期待はできないです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

月曜日の夜は「今週も長いなー」と思いますが、金曜日になると、「あっという間に今週も終わったな」と思うこの頃…

一平は全然やらずに終わり、次のタワーも現在このような状況です。

あとは右の塔をのんびり登っていこうと思います。

特に目標は決めてません。時間がある時にプレイする感じです。

色々とガチャ券は落ちますが全滅です。

なんか懐かしさを感じました…

GWイベントでコスト40やらミキサーからクラッシックやら出てますが、少なくともミキサーは当たり報告があるものの、旧型も多く出ているので一概に良ミキサーには思えないです。

自分も1回ミキサーしましたが、この有様です。

この辺の報告が多数見受けられます。

それから鳳凰杯ですが、終わってみれば無難にフェニックス到達しました。

初日だけ事故ってましたが、修正した2日目以降は無難に消化できました。

あとは鳳凰杯ミキサーが楽しみです!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは一平が終わりました。

今週に入って、一気にイベントをやらなくなり、最終日はノータッチ笑

当然、結果も連動します。

妥当な結果なので、納得しております。

鳳凰杯ミキサー送りにできるのでよかったと思うぐらいです。

いちよう最後に虹箱を開封

黒金はこれだけでした。

キラだったら良しとしましょう!

メンテ明けからはGW企画で色々と運営側は出していますね。

その辺はまた明日にでも書こうと思います。

それから鳳凰杯本戦ですが、おそらく明日には無事にフェニックスに到達できるでしょう。

すでに今日ぐらいから到達された方々も見受けられますね。ウチの同盟メンバーもクリアしております。明日は自分も続けられると思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは鳳凰杯本戦、ようやく落ち着いてきて順調にポイントを増やしております。

まだまだ安心できるレベルではないですが、一定の手応えはあります。余程のミスがなければ無事にゴールできると思います。

そして手応えがないのはリーグ戦

先週ほどは酷くないですが、こんな有様です。

メンバーも手探り状態です。色々と試行錯誤したいのですが、リアルな時間が全然なく放置状態なのが現実です。

このままでは確実に4桁。さらに降格する可能性も十分あります。

とはいえ、強力なフォメがないのが実情です。

たぶん次のGPは上の3つから選ぶことになるでしょう。

あとクロアチアで気になっていたスーパーサブの追い火ですが、3枚揃いました。

ただ3枚途中交代で突っ込みましたが思ったより効果を実感できずにいます。

本採用するか悩んでいます。

とりあえず今回の目的は3枚揃えることができたので満足はしております。

明日で一平は終わりです。今日はさっぱりやってません。ここ最近、疲労困憊気味で体力がないです。

なんとかウマ娘1体を作るのが精一杯の状態です笑

こんな状況なので、明日のメンテ明けはライトイベントが来てほしいと願ってます。

では、ご愛読ありがとうございました。