引き際が見えてきたかも

こんばんは。にゃんこです。

今年に入って、特に4月以降から急速にワサコレ熱が冷めてきました。今までも何度もモチベが落ちたことがありましたが、今の仕様にもうついていけなくなってます。

デュエル?ゴラッソ?…やってられないです。

昔のワサコレをプレイしていた人間としては今のこのユニスキ、強いてはコンダクト、バックアップ、これらが自分をダメにしてしまいました。

ランカークラスの方、ほとんど方のベンチは同じような感じです。

大体、この中の数名が入っているのではないでしょうか。

ここまで揃えるのにはそれなりの浪費があったことは想像できます。

今、色んな方もサブを見るとこんな感じの構成が入っている方がほとんどです。当面は高コストの金サポ複数所持が必須になるでしょう。

個人的にはどんなにGKをユニスキ、コンダクトの詰んでもあっさりとゴラッソされてしまうこの現状に不快感しかないです。

このような仕様にしている運営についていけなくなってます。

いくら考えて、フォメやメンバーを検討しても、コンダクトの前ではなんの対策にもならないです。どれだけコンダクト、バックアップを積んでいるかで、勝負が決まるこの現状に嫌気を感じてます。

イベントも昔みたいにプライベートを犠牲にしてまでやるようなことはしなくなりました。

ガチャも以前ほど回さなく、また回せなくなりました。

かなり愚痴になってすいません。気分を害した方もいるかなと思います。このままだとワサコレが嫌いになりそうなので、今後の遊び方に関して見つめ直しています。

取り急ぎはもうGPで良い順位を目指すことはやめること。フレマ設定も勝負にこだわった形ではなくシンプルに組みたいメンツでの設定にしてます。

もう己が勝ち残ることは難しいでしょう。

かなり引いた位置でワサコレをプレイしようと思います。人と競うこと、勝つことから引いてみて、自分がどう思うかしばし、見つめていこうと思います。それでもどうにもならないときは、よいよその時が来たということでしょう。

では、ご愛読ありがとうございました。