レギオンについて

こんばんは。にゃんこです。

相変わらず花粉症に悩まされてます…

さて今回はレギオンについて思うことを書きます。

まずレギオンとは今回のBDRから実装されたユニスキです。おそらく今後はBDR以外のレアリティにも付与されるのではないかと思いますが、現状では最新のBDRのみとなります。

キャプテンに指名する必要があるため、理想としては金のレギオン+ヴァンガード系持ちが最適だと思います。

そしてユニークスキル連携について

最初は書いてある内容がよくわかりませんでしたが、紐解いていくと、レギオン持ちの選手をキャプテンに指名することで、連携枠の5番目が解放されます。レギオンは枠を解放するためだけにあります。

そしてこの解放された連携枠は他の4つの連携とは異なり、付与できる連携が特別かつ限定のものだけしか設定できません。

一部、抜粋します。

こんな感じです。今までに残っていた連携はここでは表記されず、設定もできません。

これら特別枠の中て特に気になるのが2つありました。

大アップというのがどれほどなのかは、これから検証しようと思います。またもう一つは…

GKのセービング力ダウンです。

こちらも合わせて今後確認しようと思います。

ワサコレはまた複雑怪奇になってきました。

サブを強化したり、上記連携を活かすためにコンダクター系を復活させたり…

まだまだ他にも眠っている連携があるかもしれません。

あと個人的には今回のBDRガチャは金のレギオンがゲットできたら深追いはしなくてもいいかなと思います。BDRは今後もガチャやイベントで出てくると思います。今回、ちょっとガチャ運ない方も無理に突っ込む必要はないのではと。

私も今は当初ほどイベントもガチャも周回する必要性かなくなってきております。

では、ご愛読ありがとうございました。