コンダクトについて

こんばんは。にゃんこです。

まずは昨日の記事について、ちょっと重たい内容になってしまったことをお詫びします。なるべく明るい話題の方がいいですね。

それと自分が発信したい意図に関して、受け手の方方々によって解釈が違うことにビックリしました。なかなかこの辺が難しいなあと気付かされます。

さてワサコレですが、BDRのコンダクトについて現時点で自分が思うことを書こうと思います。

色んなコンダクトがありますが、今回注目しているのは2つです。

コンダクトエンペラーです。

これの凄いところはスタメン全体をカバーできる点です。ユニスキ無しなら恩恵をどのポジション、コスト数関係なく受けられます。

それだけで大幅にデュエル勝率アップになれます。

そして次はこれ

こちらはデュエルだけなく、セービング率も上げます。そして目玉はスキル無効化の対象外となります。

つまりはミランフォメの特性であるスキル発動封じに対する耐性を付加することができます。

さらに重ね掛けもできそうなので、2枚以上をおすすめします。

そして最後はバックアップサポートを付加することです。

それぞれ単独では威力が半減します。全て活かすことで、強力なチームになります。

そんなことを考慮したチームを構成しました。

う、うーん…無理ぽかな笑(^◇^;)

今のところ自チームでやろうとすると、連携がさっぱりなくなります。

メンバー構成はもう少し熟慮しないといけないです。

では、ご愛読ありがとうございました。