ユニオン終了

こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはユニオンが終わりました。今回は長いような短いような、どっち付かずといった印象でした。初日のシステム不具合が懐かしくも感じます。

まずは昨日の対戦ですが、やはりこの方との対面は宿命としか言いようがない!

すぐ対岸でよく目にする名前が…

「ん?この二つ名は…」

いつもと違うチーム名でしたが、すぐピーンと来ました!心の中でこの巡り合わせを演出した運営に感謝!

向こうもこちらに気づいてくれました♡

やっぱりこのレベルぐらいの方でないと、モチベが上がりません!最高に最恐です♫

明日も対戦を希望しましたが、丁重にお断りされました笑笑 たまには一緒に味方としてやるのも面白いかもしれませんね。

昨日はお互い仕事で全然ベストコンディションではないのが残念です。願わくはおとといだったら、朝からブンブン回していたのに…それだけが心残りです。

王子様はやっぱり王子様でした!対戦楽しかったです。

ちなみに本日の最終戦も

今日は流して終わりました。

ここからはユニオンの個人的な総評と、とある方からユニオンのコツを教えてほしいとのことなので、その点をお伝えしようと思います。

まず総評です。

やはりというか、ますます叩く人、叩かない人の差が激しくなったと思いました。毎日のノルマ報酬と最初の5試合虹箱ドロップ率アップが魅力的で、そこから先、一気に乏しくなる仕様が要因かなと思います。例えば、100試合毎に虹箱のドロップ率が高くなるゾーンが発生するとか、多数の試合をこなしてもらえるような仕様が必要なのではないかと。

あと毎日、ユニオンが解散するのも良くない。というより、フレンド内で自由に合流できるようにしてほしいですね。未だに時報しないといけないのはよろしくないです。

次に特効です。上位陣になると大体、1試合1万5,000ポイントぐらい稼ぎます。凄い方になると2万越えとかもいるとか(^_^;)

一昔前は3,000ポイントを超えれば、上々という時代がありました。それに比べると数倍の差があります。このインフレ具合に無課金、微課金はついて来れなくなっているのではと思います。その結果、より寄生化する方が増えてしまったと推測してます。

そして個人的に今回のユニオンは全体的に面白くなかったです。燃える試合は2試合だけ。結果的に本気で終日タップする日はありませんでした。

特に期間後半、累計ポイントで獲得するガチャ券を全て回収した後は一気にモチベーションが低下しました。

ただ出会った方々は皆さん、良い方が多くてプレイしやすい環境でした。そのことには非常に感謝しております。誹謗中傷などは一切なく、紳士的な方々でした。

出会いという部分では出会いたいと思った3人のうち、2人は会えましたので嬉しかったですね。

やはりユニオンは出会いだと思います。

さて、ここからはユニオンのコツの話となります。といっても、裏技ではありません。上位陣はすでに把握していることです。どちらかというと初心者向けなります。

まずユニオンで勝つためには特効ポイントを上げることです。当たり前の事ですが、特効カードでコスト35以上だとさらにポイントが高いです。

レンタルに貸し出すのも35以上にならないと話にならないです。

さらに重要なのはキラ化と凸化です。

こちらを見てください。

キラ化させるとポイントが倍になります(たぶん)

未キラのままだとせっかくのキラ化と比較すると効果が半減になります。

ライトユーザーの方だと、なかなかキラカードをイベントのために消費するのは難しいかもしれませんが効果として知って頂ければ幸いです。

次に凸化です。まずはこちらをご覧ください。

1凸した状態でのポイントになります。

無凸のときは640ポイントですが、1凸すれば736ポイントとなり、その差96ポイントです。

1体だけだと大したことないですが、全ての特効カードを1凸すれば、かなりの違いになります。

そして、高コストと特効ギリギリで完凸した場合の火力です。

高コストの方は当然と言えば、それまでですがコスト36でもキラ化と完凸すれば、1,000ポイントを超える火力を手に入れられます。

今回、私は道中以外では割引2回しか回してませんが、最終的にはここまで火力は上がりました。

ちょっとした積み重ねで、特効は上がります。

ユニオンについては、まだまだ色々とコツはありますが、今回はここまでにさせて頂きます。

内容については周知の方も多いと思いますが何かの参考になれたら幸いです。

では、ご愛読ありがとうございました。