ブーム?なの

こんばんは。にゃんこです。

昨日はPS5で「ゴースト オブ ツシマ」にハマり、ちょっと寝不足気味です。

切りまくってストレス解消してます笑

9月に入ってからは、ソシャゲよりも置き型ゲームをプレイする機会が多くなってきてます。

まだまだソフトが追いついてませんが、PS4との互換性があり、PS4のソフトでもPS5向けにバージョンアップでき、グラフィックが改善されています。

さてワサコレは鳳凰杯2日目

無難に消化しております。相変わらず負けてますけど笑 特にPK合戦で敗れてます(^◇^;)フェニックスペースなので無問題!

ところで今週のリーグ戦で気になることが…

同じリーグの方々です。

フォメはゼロトップで最前線にはSPSネイマールを置いて、ネイマールにバフを付加して、さらに所持するユニスキを活かす布陣です。

上の方は特に強かったです。キャプテン指名で中央のステータスを上げて、GKでSPSノイヤーに対してDFラインがバフ効果を付加して固くなってます。

明らかに戦略に基づいたチーム編成に見受けられます。無課金、微課金ユーザー向けには適しているように思いました。

ちなみに自分もなんちゃって編成しました笑

色々と足りない点はご勘弁を(^_^;)

私はDFラインをジェノア軍団にしました。

まあまあ強いですよ。たぶん3桁は普通に入賞できるレベルです。500位以内も行けるかもしれません。

こういう上手い組み合わせのチーム編成は大好きです。もちろん高コスト固めが理想ですが、別の角度での楽しみ方です。

ちょうどキャンプ中なので、色々な可能性を模索しながら強化しようと思います。

強化という意味ではウマ娘は未だにウォッカを量産してます。

もうちょっと、ほんのちょっとでSランクなのに…

今夜も量産します!

では、ご愛読ありがとうございました。