やっぱりワサコレ

こんばんは。にゃんこです。

今週はワサコレとウイコレを交互にプレイしております。そして、やっぱりですがワサコレの方が面白い!ワサコレの方がまだイベントのクオリティや育成の仕様、なによりガチャのドキドキ感がウイコレよりあります。今更ながらサービス終了が悔やまれます。

キャンプでガチャ回す時も期待と絶望を感じずにはいられません。

ハッキリ言ってハズレですけど、蹴る一瞬のドキドキワクワクはソシャゲ随一だと勝手に思ってます。

そしてキャンプからもらえる最後かもしれないエンブレム…

どの辺がpremiumなのか…?

本当はキャンプをこなしたいところですが、エナボが補充できないので、最低限の自然回復しかできないです(−_−;)

できたら、他のガチャ分を交換したいところですが、そこまでポイントが稼げるか…もはや育成などには何の意味もないので、ポイントは全部ガチャ分に突っ込もうと思います。

一転してウイコレは地味に招待ポイントが充填されました。

選手層が薄いので保管しようかなと思いますが、近い将来は限凸ポイント用に売却されるでしょう。

それから本日、新規でガチャが実装

有償PBのみでした回さないということで、即撤退しました。ワサコレ的ドッカンガチャかなと思い、いつもの流れなら即課金即蹴りするところですが、やはりウイコレに対しては一定の距離を置きたいと思うので、課金するのは見送ろうと思います。

これはあくまで現時点の判断です。周囲からガチャの評判が良ければ検討しようかなと。

それよりも育成に注力したいです。ようやくステータスが10万を超えました。少しづつですが強化しております。

ウイコレはあまり課金しないで、仲間達とわいわい楽しむことを重点に置き、遊ぼうと思います。

これは個人的な推測ですが、たぶんウイコレの寿命はそんなに長くないと見てます。573ほどの規模ならプラットフォームを変えて、別のサッカーゲームを出してもおかしくないです。

なので、ガチャ何周回すとかはせずに適度なプレイに徹します。

こんなところで土日はウイコレではなく、ワサコレでもなく、ウマ娘に最大限の出力で育成します笑

では、ご愛読ありがとうございました。