予選 第2ラウンド

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は今日からスコーピオ杯の第2ラウンドが開始されました。

昨夜は所用でテストマッチができない中でのラウンドでした。早速、サークルメンバーがお昼の開始とともに挑みましたが、やはり開始直後は強豪さんが引き締め合い、マッチングがかなり苦しそうな情報が出て、躊躇しましたが変な自信が後押しして私も追いかけました。

ギリギリ通過しました!

予想通り、バケモノレベルの方々とのマッチングは泣きそうでしたが無事にファイナル進出!

それにしてもまさかフルアーマーフクキタルに差し負けたときは凹みました…そして育成の奥の深さを思い知らされました。

さすがに第2ラウンドとなると、出走するウマ娘も大体水マルやウンス、タイキ、和服シチーがほとんどです。そして完成度が一気に高くなりますね。

必須になる緑スキルや最終コーナーからの加速やデバフは当たり前のレベルになっており、第1ラウンドとは次元の違いを感じました。

苦戦しましたがこれでファイナルまで楽しめそうです。まだ時間の猶予があるので、育成周回して改良を狙います。

一方、ワサコレはGPが後半戦です。

初日の初戦以外は知り合いとの試合がなく寂しい限りです。

サービス終了まで1週間を切りましたが、このまま静かに終わりそうな雰囲気です。

最後ぐらいエナボ消費なしで、ガチャを飽きるまでぶん回したい気分です。

では、ご愛読ありがとうございました。