ワサコレ総括

こんばんは。にゃんこです。

今回は約8年間、お世話になったワサコレに関しての総括です。

元々、ワサコレのデビューは当時、車内で待機中のときに何かスポーツ関係のアプリを探していて、その時ランクインしていたのを見つけてインストールしたのがきっかけでした。

星5のバルサ在籍時のイニエスタが欲しかったのを記憶しています。

当初の頃はほんの暇つぶし程度ぐらいの気持ちでした。

しばらくは漠然とプレイしていましたが、本格的にやり始めるきっかけになったのはユニオンでした。

最初の頃は野良での参戦しておりました。今でもハッキリと覚えてますが、ある日のユニオン戦で、とある同盟の方々とご一緒する機会がありました。

ワサコレ界ではかなり有名ですね。その中で自分が首位で叩いていました。おそらく同盟内で連携してレンタル調整をされていたんだろうなと。そんな動きがみてとれました。

野良の自分には疎外感と悔しい気持ちが芽生えたのを覚えてます。

そこから自分も同盟を立ち上げよう!という決心とともに仲間を集める目的も兼ねて、アメブロを立ち上げました。

アメブロを書き始めた頃は、大した大きな期待はしていませんでした。「アクセス0だけはないことを祈ろう」ぐらいの気持ちでした。

そこからは読者様もご存知かもしれませんが、アクセス数もおかげさまで順調な推移で伸びていきました。

それとともにワサコレ界の有名な方々にもお声がけ頂ける機会が増えてきました。大変ありがたかったです。

この頃は色んな試みをした時期でしたアメブロ内のシステムを使って仲間を集めたり、さらに同盟を設立させたりと、ワサコレ自体よりも外部活動に熱心でした。

さらにその熱がプレイにと影響するになってきました。当時は睡眠や食事は二の次で、全てにおいてワサコレが最優先でした。1番狂っていました笑

今はコロナ禍なのでできませんが、オフ会も開催したりして楽しかったです。こちらも良い思い出です。

とあるオフ会にて引いて頂きました。当時としては最高峰クラスだったかなと記憶しております。

それからは同盟は離れたり、加わったり、また設立したりとバタバタしましたが、今から約3年前に同盟「飛翔」を設立。

この時はどちらかと言うと、私自身がピークから衰え始めた頃で次世代プレイヤーで、コミニケーション積極的に図りたい方と共にやっていきたいと思いました。

そして今に至る…と、駆け足過ぎましたね笑

改めてですが、多くの方々の交流には感謝しております。このワサコレは人との繋がりがあって、最後までプレイできました。交流について、こちらからの勝手な希望ですが、引き続きお願いできたら幸いです。

さてTwitterでワサコレ内で愛着ある選手を紹介するツイートを目にしました。私はこの選手を挙げます。

一平の道中から引き当てました!

当てた時は最初、それと分からずコストを見て手が震えたことを昨日のように覚えてます。

忘れられない1枚となりました。

ここまでの約8年間の中には良いことだけでなく、嫌なこと、苦しいこと、辛かったこと、本当に色んなことがありました。

そういった中で最後で走り切れた自分にお疲れ様と言いたいです。

まずは一区切りというで、読者様もお疲れ様でした。

明日からはまたウイコレやウマ娘の記事を書こうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。