逃げ特化型

こんばんは。にゃんこです。

前回はウマ娘のサポートガチャの結果でしたが、今回は実際にマルゼン完凸して思ったことを書こうと思います。

基本的なスペックについてはガチャの仕様で確認できますので省略します。

まずは実際に育成した結果からです。

サポカ構成としては根性4、スピ1、玉座となります。

ステータスとして、スピードはまず間違いなくカンストして余ります。また根性育成の課題になるパワーについても、ある程度盛れます。

やはり練習レベルを早めに上げることがコツではないでしょうか。

レベル4ですが、普通にスピードは50前後は上振れます。意外とパワーもそれに引っ張られる印象で伸ばしてくれます。

またスキルヒントも多くもらえるので、全て取得するのが難しく選択を迫られます。

弱点としてはやはり逃げウマ娘だけの起用となる点と水着マルゼンでの使用できない点が痛いところです。

ガチャを回すことについては、無理して回さなくてもいいと思います。逃げウマ娘を育成するときだけ、レンタル枠で借りるのがいいと思います。

今後、1.5周年や新シナリオが控えており、強力なカードで実装されると思われますので、そこまでは無理することはないでしょう。

逆に回す方は、資金が潤沢、キャラ推しの方なら回してもいいのではないでしょうか。

私は昨年、水着という点が気になり回しました。

当面はガチャは控えていこうと思いますが、内容次第では軍資金を集めようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。