ぱかライブを見て思う

こんばんは。にゃんこです。

昨夜、YouTubeでウマ娘のぱかライブが生放送されてました。

放送前半は声優さんのゲーム〜ルーレットというお決まりの流れで、後半のアプリの新情報がお目当てです。

やはりというか、当然というか次回更新のガチャはダブルピックアップです。ぱかライブで発表されるガチャは毎度ダブルピックアップのような気がします。

衣装違いのデジタルとドトウでした。

今回はガチャを回そうか悩んでます。

チート級なら迷わず引けよどこまでも、ですが今回はおそらくそこまでの仕様ではないと予測しております。

そしてサポカもダブルです。

サポカについても同様で、おそらくチート級ではないでしょう。強いていうなら、こっちをウマ娘として出してほしかった…

最終的にはリリースされて、仕様確認してからになりますが現時点ではガチャをブンブン回そうという気構えはないです。

正直、色んな衣装違いやサポカが実装され過ぎて、お腹いっぱいの上、追いつかないです。

例えばサポカを完凸させようと思ったら、2天は覚悟しないといけないです。これは約12万が溶けることを意味しています。

石油王ならともかく、一般庶民が毎回毎回、新サポカの度に2天を回すことは不可能だと思います。

そうなると回しどころを見定めること。人権級かつ長期的に利用可能と思われる場面しか回せないでしょう。直近なら新シナリオ実装直後のハロータキオンでしょうか。

これは個人的な思い込みですが、ぱかライブで発表されるガチャはあまり強くない、もしくはダブルの内、片方は完全にハズレ。というパターンだと思い込んでます。

そんな考えがこびりついているため、今回は慎重になってます。

一連のガチャを回すなら、今実装されているダイイチルビーの方がいいんじゃないの?って思います。

そんな事を思いながら、放送を見てました。そして同時並行で育成もボチボチと…

残念賞です(−_−;)

今夜はタイキとバンブーを育成します。

では、ご愛読ありがとうございました。