GPに向けての調整

こんばんは。にゃんこです。

まずは昨日から3日間連続で、YouTubeで動画をアップしております。明日もお昼頃にアップします。

久しぶりにYouTubeにアクセスしたら、システムが変わっていてビックリしました。さらに不慣れで編集に時間もかかりました。慣れるまでは少し時間がかかりそうです。

さて、ワサコレは明日からGP開幕です。どういう形にしようか試行錯誤を繰り返して、繰り返して、繰り返して…

最初はこのフォメとメンバーでテストマッチ!

新戦力を加えて試しましたが空回り…全然勝てません。なので、前回に戻しながらも戦闘力を意識してのが次のフォメ!

悪くはないですが、失点が多いです(^◇^;)

と、ここまでにフレマしまくって感じたこと思ったことは以下の通りです。あくまで個人的な主観です。

①相手のゴラッソはセーブ できない。特にヘディングのユニスキ持ちでスキル発動したら、どんなに固くしてもあっさり失点します。

②コンダクトの効果が弱体化。

上記を踏まえて、さらに試行錯誤して、より極端な構成を模索した結果、明日からのGPはこれでいきます!

まず①については、ある程度は失点を防ぐことを諦めてます笑 DFラインには期待しないでGKのセービング力をできる限り上げました。ご覧の通り、ガーディアンを揃えてカチカチにしてます。

②に対しては、コンダクトは弱体化しているだったら、その分重ね掛けするしかないです。その結果、今回GKが守備の要、そして攻撃としてのエースは…

コンダクトの恩恵を受けまくってます!

さてこんな布陣でどこまでやれるのかな…

直近、2期全勝。3期連続で全勝でランカーならなかったら、たぶん本当に泣くかも笑

では、ご愛読ありがとうございました。